umumumu12のブログ

美容健康、QOL向上委員会

鍼灸ってよく聞くけど痛いんじゃないの~?

 

 

 

こんにちは。UMです。

今回のテーマは鍼灸ってよく聞くけど痛いんじゃないの?です。

ズバリお答えいたします!

全く痛くない】ということはありません。

 

なんせ身体に鍼をさすのですから痛くないということはありませんね、、

ただ髪の毛の太さのもののため、ものすっごく痛いということもありません。

(感じ方に個人差はございます)ちくっとしたかな?という感じですかね。

 

また痛みをあまり感じないように鍼管法が用いられているので、

(筒を使ってトントンと鍼を刺入する方法です。)

痛みを最小限に抑えています。

鍼を刺入する痛みよりも筋肉が固まってしまった部分【ツボ】などに

鍼が届くとズーンと重たい感じがします。

そのことを言ってる方もいらっしゃいますね。

ただ鍼をする利点は沢山あり、日常的に気になっていることも

解決する事も多いので是非体験していただきたいです😉

 

また、お灸は熱いというイメージですよね。

私もそう思ってました、現在でも用いられていますが

昔では跡が残るまでということが多くあったみたいですね。

現在では、柔らかい温度のものが多く温活目的のものが

ほとんどです!また、熱くなったときは状況に応じて取って

貰えるので、無理に熱さに耐える必要は全くないです。

リラックスして気持ちよーく受けていただくのが一番です😊

 

いかがでしたか?

皆さんにへーっと思っていただければ幸いです😂

 

次回ではどのような人におすすめなのかを書いていけたらと

思います!!